注目の話題
赤ちゃんの名前について
結婚=子供では勿論ないけれど…
初めて会った彼に体型の事を言われました、、、

記憶か記録か…ドラマ日記 5

No.78 22/04/16 18:02
匿名さん0
あ+あ-

【2022春ドラマ】

「インビジブル」(TBSスパークル・TBS)脚本=いずみ吉紘 出演=高橋一生、柴咲コウ、有岡大貴、堀田茜、大野いと、板垣李光人、酒匂芳、原田泰造、桐谷健太 他

オリジナル作品《金曜ドラマ・54分枠》(全話数不明)初回15分拡大

三年前、自分の目の前で部下を刺殺され、その犯人を単独で捜していた事が上に知られて特命課に左遷され、それでも情報を取る為には暴力等違法捜査も辞さない一匹狼の志村(高橋)。
自分をインビジブルだと言い、名指しで志村になら爆破犯の情報を教えてもいいと言って、志村や警察を翻弄する謎の女・キリコ(柴咲)。
キリコに反発しながらも、キリコが出した3件の爆破事件の情報が真実味が有った事で、キリコと行動を共にしてみる志村。

初回は志村がこうなった事情と、爆破事件解決に向けた志村とキリコの駆け引きがメインで、その他では猿渡(桐谷)と志村の因縁と、捜一を率いる犬飼(原田)の事が少し描かれただけで、この4人以外のレギュラーはほぼほぼ“一山いくら”位の扱いだった。
まずは高橋一生の演技力と柴咲コウの謎めいた存在感をじっくり見せて、視聴者を惹き付けようという作戦なのかなと思った位、共演者の影は薄かったな。

一話完結部分のストーリーは、犯人の最後の一捻りも含めて上手く描けていたと思う。爆弾じゃなくて自分達が窓から外へ飛んで行くのも面白かった。
(続く)

78レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧