注目の話題
一夜限りの関係のはずが妊娠
マイナンバーカードを持ってない人へ
背が高い事で仕事で怒られました。

車の運転について!私が下手なのでしょうか?

No.10 22/03/06 19:46
匿名さん10 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

お母さんの車は普通車ですか?それとも軽?普通車でも車幅が違えば同じ道でも走行位置が変わる事は当たり前です。
極端に言えばバスに乗ってる時と軽自動車の左右の間隔は違ってくるはず…

お母さんの左折が大きく膨らむのであれば左の側方感覚が違って捉えてるのでしょうね。

助手席に乗った人が全員近い!と言うのであれば主さんがまだまだ不慣れといえますが、そうでなければお母さんの感覚が1人だけずれてると思います。
また、教習所で練習したばかりでは左折時に軽車両が入ってこないために左に寄って左折する事を守ってると思うので、自己流や長年のベテランドライバーさんからすると左に寄りすぎてると感じるかもです。

ブレーキは後方の車にスピードを落とす事を伝える手段でもあるので、追突されないようなブレーキ使いが出来てたら大丈夫かと。
自分の行動を周りの人に安全に伝えれるようにしてたら問題ないですよ。そして、あとは自分で先行者に追突しないようなブレーキを心がけてれば大丈夫。

10レス目(11レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧