注目の話題
子供に甘える父親
この誘い方って好意が見えてしまっていますか?
30代。自分の老いを受け入れられない。

職場の友人が癌

No.21 22/03/04 14:45
匿名さん21
あ+あ-

無神経だったと思います。一緒に食事をして、お見舞いも考えている仲だったら、私が主さんの立場ならショックだし辛いし、すごく心配になる。自分までずっと暗い気持ちでいる必要はないけど、彼女が目にする物に、そんな幸せ一杯の投稿したのが浅はかだったと思います。
もう少しどうでも良い関係の人だったら、違っただろうけど。

27歳で癌だと分かったら、この世の終わりだと思ってしまうでしょう。不安で怖くて、現実逃避もしたくなるでしょうし、なぜ自分が?と、本当に辛い気持ちで手術を待っていると思います。
主さんのストーリーを見て、いいよね貴女は!って言う気持ちになり、思わず自分の苦しみを書いてしまったんでしょう。
すぐ消したのは、まるで貴女に嫌味をいうような内容だったからでは?
辛いけど、だからと言って他人を羨むような発言をしてしまったことを悔やんでるかもしれません。そんな投稿してしまって貴女に顔を会わせれなくて、遠ざけてるのかも。
謝る必要はないと思います。いつも通りで。心配を口に出されるのは嫌だと思います。本当に心配してる?って思うもの。
病気の症状で職場で困ることがあれば、助けてあげる。話を聞いて欲しければ聞く。そっとしておいて欲しそうなら、そうする。それが主さんに出来ることだと思います。

21レス目(23レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧