注目の話題
赤ちゃんの名前について
マイナンバーカードを持ってない人へ
私の好きな人が友達も好きって…

旦那のプライド高過ぎて注意するのも苦労します

No.18 22/02/26 16:34
おしゃべり好きさん18
あ+あ-

男から言わせるとプライドが高いのではないよ。例えば皿洗いの件で言えば主さん言うように自分にとってどうでもいい事だから気にならないだけ。逆に言えば主さんは気になるからどうでも良くないわけ。

店をやっていて客に出すなら気にするだろうけど彼の生きてきた生活感において自分一人で食べる場合にその皿で食べても気にならないからそうなるんだと思うよ。自分は問題ないから言い換えればそれを徹底してやろうという概念がない。主さんが嫌がるから渋々やろうとはしてるだけでね。

対策としては不機嫌になろうが主さんが私が困るからちゃんとやってくれと面倒くさくても何度でもうんざりするくらい言い続けてやらせていくしかない。男は基本的に単純バカだから主さんにうんざりするくらい言われる事が面倒くさくて苦痛になるなら渋々でもやるよ。衛生的になるからやるのではなく主さんに言われて面倒くさいならやると思った方がいい。

不機嫌になるどころか逆ギレしてやらなくなるようなら主さんの見る目がなかったと思うか男を上手く扱う術が苦手だと思うしかないかも。どうにもならず諦めるなら自分でやるか食洗機買うなどして対策をするしかない。

18レス目(19レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧