注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘日記😤パート3️⃣💥
バージンロードを1人で歩いてはいけないのでしょうか。
義母が好きじゃない。皆さんはどうですか?

中学生女子、口内炎多発 白血病…?

No.42 22/02/14 11:22
心配性なパンダさん42 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

白血病と思い込んで、あり得ないと思っても怖くなってしまったのかな?

主さんは年齢的に、生死に敏感になるお年頃だと思います。
ちょっとしたきっかけで、生死について一人でただ考えて、死にたくないと思って泣いたり、病気になったらどうなってしまうんだろうと延々と考えたり。
死ぬって意味等の哲学的な気持ちを抱いたり、生死の恐怖を抱えて悩むのが思春期の変化のひとつです。
何も不安や責任がなく毎日が新しい幼児の頃から成長してるのです。
大人なら誰でも、一度は考えたことありますよ。
みんな子供だったのですから。

私は中学生と小学生の子供が二人いる母親です。
そんな大人の私でも、体調を崩した時や、幸せすぎる時、もし大病だったらどうしよう?子供を残して死んでしまったらどうなるのだろう?と考えて心配になることはあります。
おばさんでも、死ぬ事が怖い気持ちはあります。
誰でもそうです。
こんなに近代医療、延命が発展したのは、みんな病気を早期発見したい気持ち、苦しんだり死ぬのが怖いからに他ないですよね。

主さんは疲れてるから余計にマイナスになっちゃうんじゃないかな。
自然な気持ちなので、受け入れてみてください。

若い間は体調不良を放置する場合が多いので、自分の体の不調に敏感なのはいい事と思います。
若さ故にまだ知識がないから、より不安倍増したのです。
これからもお体を大切にしてくださいね。

42レス目(103レス中)
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧