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No.17 22/01/29 08:51
好奇心旺盛パンダさん1
あ+あ-

≫15

結局「運営が悪い」「相手が悪い」でおしまい?確かに君に非がないという人もいるが、言い方について指摘している人も少なくない。

火のないところに煙が立たないように、トラブルの根本には必ず自分がある。それが1%なのか、10%なのか知らないが、何某かの改善点はあるはず。

それを全て他者のせいにしていたら、また同じ事を繰り返すだけだよ。

ちなみに、寄り添うとは相手の言いなりになる事でもない。相手を慮る事だ。

君が自分の主張をする前に「買ってくれてありがとう」という気持ちと、送料を安く済ませる提案があれば、おそらく事は収まっていただろう。

人は「いい人」に自分のエゴを押し付けない。一方、「悪い人」や「敵」には自分を棚上げしてでも攻撃する。

僕は「いい人」かどうかはわからないが、仕事を円滑に進めるために「いい人そうな人」は演じている。

それにより、こちらのミスで云十万の追加支払いが生じても、「あんたが言うなら仕方ない。言いにくい事を言ってくれてありがとう」とむしろ感謝されることもある。

他人は変えられないが自分は変えられる。
さて、どうしますか?

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