注目の話題
赤ちゃんの名前について
背が高い事で仕事で怒られました。
私の好きな人が友達も好きって…

自然が大好き♪ ㉟

No.274 22/01/25 12:43
まりあ❁ ( ♀ kXs61b )
あ+あ-

≫272

>映画【スカイクロラ】

雲で分断された地上と空のふたつの世界というものが見事に表現された映画。

この映画は、「生きる」ということをテーマに、若者たちに生き方の疑問を投げかける深い作品です。

演技力確かな声優陣と、劇中曲、
映像表現、他、細部にまで拘りの詰まった、正に芸術作品と言える映画で・・・

当時、私が観た時に受けた衝撃が未だに心を揺さぶり続けていて・・・
たっぷり時間のある時に一人でゆっくり観て・・・静かに余韻に浸りたいと思っている映画です。

その中で特に心惹かれた拘りをご紹介しますね✨

❶戦闘シーンは押井守さんの豊富な知識が活かされ、戦闘機が砕け散るシーンでは様々なパターンの散り方を想定し、一番印象に残る散り方を採用されたそうで、“映像として華がある”ことに拘ったようです。

❷押井守監督から、「キャラクターたちは“止まっているように動く”ようにしてくれ」と指示をされたそうです。

人間は、普段の動作の中で無意識的で些細な動きがたくさんあると・・・

それらをあえて省かずに描くことで、どこかコマ撮りのような、動きがぎこちないような特徴的な演出を狙ったようです。

押井守監督曰く、
>「人間の本当の感情は無意識な動きに宿る」

人間の些細な動きから、微妙な心情の動きを表すことに強く拘ったようです。

つづく・・・

274レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧