関連する話題
闘病ゆえに至急霊視お願いいたしますm(__)m

交際相手に遺伝性の難病家系であることを伝えるタイミング

No.30 21/12/28 06:58
匿名さん30 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

私は話さないべきだと思います。

遺伝性とはいえ、発症率は100%ではありませんし、お父様がなったということですが娘という別性である貴方様が発症する可能性も疑問です。

またあと何年もすれば製剤や医療技術も上がります。

どうなるかわからないことに不安になって生きるより、今を大事に生きるべきです。

また、貴方様でさえそんな辛い思いをしているのに彼にも共有しては酷です。

世の中では、「正直にいうことが正義」とみられていますか、それが全てではないと思います。

貴方様も遺伝すると伝えられ、辛かったですね。意識すれば予防できるならともかく、どうしようもない難病なのであれば、本当は知らずに過ごすべきだったと思います。

繰り返しますが、遺伝傾向があったとしても難病にかかる確率は100%ではありません。
貴方様も、難病にかからないと気持ちを明るく持って忘れて、自分の人生を楽しく充実して過ごしてほしいです。

30レス目(40レス中)
このスレに返信する