注目の話題
ファミレスに連れて行っても許される子供の年齢
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
義母は良い人だけど、ここが嫌だ。

あなたの考えを聞かせてください

No.23 21/12/27 15:55
通りすがりさん23
あ+あ-

恋人といえ、結婚する夫婦といえ元は他人、生まれ育った環境も違うし状況も人それぞれ、だから価値観や考え方は違ってて当然だと言えます。だけどその他人同士が何故50年以上にもなる夫婦が出来るのか?その答えは共に努力することが出来る2人だからってことなのです。

好きで大切にしたい人が悩んだり悲しんだり、それを横にいてどう思うか?そこに本気というものが有ればそうならないように努力や協力が自然に出来るものだと思うのです。

そして主さんにはそうしたい気持ちがありますね。だけど彼には無いみたいですね。そうそこまで本気じゃ無いということだと思えます。主さんが悩み苦しんでるのにその対応どころか気も付かない、それで今後うまくいく可能性は皆無だと言えますよ。

見つからなければ少々悪さをしても構わないという考えを持った家庭で育った人と主さんでは世で言う住む世界の違う人だと思うんです。そこは価値観というより本性の問題になりますから揃える事は出来ないと思います。

他人同士、考え方や価値観が違うもの同士が同じ未来を見据え共に協力し、摺り合わせをして揃えてく。その先に結婚があり、それを機にもっと深めて行くそれが夫婦生活なのだと思います。

良いところが無い人とは付き合いませんよ。だけど長く付き合うにはそこじゃ無くて悪い部分、合わない部分をどう修正して揃える努力が出来るかだと思います。

23レス目(25レス中)

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧