注目の話題
ずっと抱えている悩みです
たぶらされないか
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?

仲良しお仲間さん・丑年から寅年へ①

No.108 22/02/11 03:38
匿名さん0
あ+あ-

≫107

🌉真夜中にこんばんは。❄

こちらは騒がれたほど、雪は積もってないです。ハムタロウさんの方は降りましたか?😉

私の想像なんですが、3連休前に、大雪が降るとテレビなどで伝えて、外出を控えさせたのでは?

ちょいと気象庁に協力してもらって、この国の人は、「感染者が増えてるから不要不急の外出は控えて下さい」となんぼ言っても一定数の人は聞かずに外出して感染を広げるから、

自分たちで外出したくないと思う状況にするために、たいして降らないと解っててもオーバーめにニュースなどで騒いでおけば、

その一定数の人たちも外出を控えてくれるかな、と。あとは「天気予報ハズレました」と言えばいいんだし。😜

昔、明治生まれの祖父母が、戦時中にアメリカを欺くために、ラジオでウソの天気予報を伝えてたと、戦後解ったと申して居りましたので、

天気予報なんていくらでも国の方針に従わされるんだと、その時思いました。ハズレたらハズレた、と言えばいいんですものネ。(^^ゞ

(晴天の予報でも雨でしょうと伝えれば、爆撃されない、とか。😱)

話が変な方向へ行ってスミマセン💦🙏

きょう、明日と、お仕事頑張って下さいね。😊

あ、こちらもまん延防止、3月6日まで延びそうです。😖
とにかく感染者、減って欲しいですね。😉

おやすみなさい。🌛🌛🌛

(^_^)/~~

108レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧