注目の話題
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
わたしが悪いですか?

実家へ挨拶に行かせてくれない…

No.48 21/12/19 08:55
匿名さん48 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫20

同棲って、結婚相手を見極めるための最終段階という考えでする人もいるよね

同棲すると、お互いに相手に対して今まで見えなかったものが見えて来て、自分でも思いもしなかった感情が湧いてきたり、自分ってこういう性格だったんだ?と初めて気づかされたりするようで、これじゃ結婚できないと、同棲後に別れたりカップル結構多い。

男ってプライド高くても、憶病だから、
結婚前に同棲した方がいいって頭ではわかっていても、
同棲後も、彼女が自分を好きになってくれるのかが、自信がないのかも?
彼女は別れたらそれまでだけど、家族の縁は続くから

>私も両親に会わせた上でお別れになるのは避けたい

彼も同じだと思うよ。

提案としては、同棲を初めて半年経って、お互いに結婚を考えているようなら彼のご両親に挨拶に行かせてもらうということにしたらどうだろうか?

その時に彼から、「実は、半年前に同棲していて彼女が同棲する前にご両親に挨拶したいって言っていたんだけど、俺が恥ずかしいからもう少し後にしようって止めたんだ・・」とフォローしてもらえばいいのでは、と思うのだが、どうだろうか?

48レス目(53レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧