注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
家の鍵をかけない人いますか?
雨の日のメリットや良い点は何があります?

食事デートでちゃんと食べるには…

No.3 21/12/09 11:36
匿名さん3
あ+あ-

家族や親しい友人とは平気なら、気持ちの問題が大きいのかもしれないね。

一緒に食事をする、食べるところを見られる、その事で頭がいっぱいになっちゃって余計に緊張しちゃうのかも。
前もダメだったし今度も…っていう先入観からのものもあるかな。

そうなったら、お箸を使う、ナイフとフォークを使う、そんなことさえ緊張しちゃうね。

今度彼ができたら、あらたまって「食事」としないで、ちょっとした軽食から始めるとか…どうですか?

~しながらとか(軽食ね)。
ドライブしながら、助手席でマックのポテトを食べるとか。
相手は運転してるから主さんが口元に運ぶのをいちいち見られないし。
主さんが相手の口元近くに持っていってあげたりも距離が縮まるし…

それなら食べるのが遅くてもお互いに全然気になることもない。

美味しいパンを目的にドライブ行くとか。
パンとコーヒーなら、普通の食事よりはそんなに気にしないでいられるんじゃないかなぁ。
そうしながら少しずつ一緒に食べることに慣れるのがいいと思う。

ずっと長年いる家族や友達のように彼とも気を遣わない関係になれたら、絶対大丈夫になるはず。

それには、主さんはそういう状況なんだと話せる人がいいよね。
それを理解してくれる人。
必ずいます。
全部さらけ出せると楽になるから。

いい出会いがありますように。

3レス目(11レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧