注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

本気は何だと考えますか

No.25 21/11/25 16:22
通りすがりさん12
あ+あ-

≫23

>不倫している人は離婚をどうして選ばないといけないのか?と逆に感じました。
>本気ならば離婚を絶対に選ばないとだめなんでしょうか。

ではなぜ本気の恋愛なのに離婚せず、本気の相手をいつまでの日陰の身に、「略奪者」という民放においては罰せられ慰謝料という罰金を払わされる立場に追いやるのでしょうか?
本気で相手を愛し、相手を大切に思うのであれば、相手がそういう立場に落ちないように「身ぎれいにしてから」=「離婚してから」本気の相手と向き合うんじゃないでしょうか?

私の周りで既婚者でありながら違う異性に本気になった人は、土下座して配偶者に謝り、本気の相手ができたから別れてほしいと誠心誠意お願いし、きちんと別れてからお付き合いし始めましたよ。

それができない人間は「本気」と言いながら、今ある安定した既婚者という立場を失いたくないからと、配偶者も不倫相手もないがしろにしている、自分の有益性だけを追い求めている愚か者としか思えません。
そこにあるのは「自分が一番大事」という感情であって、本気の、相手を思いやる愛情ではないと私は思いますよ。
下手をすれば「本気」と言っておきながら、そう思い込んでいるだけで、「性欲」しかない場合もありますからね。

結論。「不倫をしたら離婚を選ばないといけない」のではなく、「離婚しせずに不倫を続けてるやつの中に、本気の愛情なんてない」って話ですよ。

25レス目(143レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧