注目の話題
駅でおかしな人に遭遇
父の日のプレゼントまだ決まってない…
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません

子供好きな彼と子供嫌いな私

No.8 21/11/08 13:49
おせっかいやきさん8
あ+あ-

私の姉は子供が欲しくて義兄は欲しくありませんでした。
元々子供が泣いていると舌打ちするほど好きではなかったようです。
でも二人で話し合い、義兄は姉を愛しているので了承し子供を作りました。
保健師さんにも相談しましたが「そういう男性案外多いですが我が子が生まれると皆さんデレデレになりますよ」と言っていました。
今甥っ子が生まれて半年になりますが義兄の子供嫌いはそのまま。我が子と目を合わせず、名前も呼ばない、触った後は手を洗う、等々。
姉は甥っ子を溺愛しているので一時期離婚も考えていました。
(今は義兄に期待しなくなったので諦めて子供のお世話は一人でしています)
子供が生まれるまでは本当に仲のいい夫婦でした。
もし甥っ子が成長しても話しかけないだろうし運動会等にも行かないと思います。
同居している実の父から愛情をそそがれないのはきっと訳が分かる年齢になると傷つくと思います。
主さんがもしご自分は子供が好きではなく気が進まないけれど彼のことを思って産もうとしているのであれば絶対にやめた方がいいと思います。お互いしんどくなってしまいます。
なのできちんと結婚前にお二人で子供のことはどうするかということはすり合わせをして納得されてからのご結婚をおすすめします。
長々と失礼いたしました。

最新
8レス目(8レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板