注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。

優しいって損する性格?

No.71 21/10/27 11:00
匿名さん71
あ+あ-

私も20代の頃は主さんみたいだったな。
セールスの電話とかかかってきても、最後まで聞いちゃう。最終的に断るけど、長々と話したら、むこうもあの手この手でねばる。
ある時旦那に言われたのよね。
はっきり断らないのは、優しいようで結局相手を傷付けている。自分の時間もだけど、相手の時間も無駄にしてることを気付けと。それで私もハッとした。

結婚して20年弱、今じゃ要らんものは要らん!で即効お断りしてるよ。もちろん言い方は丁寧に!けど、はっきりと不要だと伝えてる。今回の場合だったら、彼氏いるとか、いないとか余計なこと言わず、
私、男女関係なく初めての人と、いきなり連絡交換はするつもりないんで!では失礼!でいいんじゃない?これ別に礼儀かいた対応じゃないよ。これ言って足早に去ればいい。その場で、どうしよ~どうしよ~って狼狽えてると、次から次へと話かけられる。だから、手短にスパン!と断って去ればいい。もし、そこでも執拗に絡んできたら‥今の私だったら‥
しつこいね。警察呼ぶ?ぶたばこ行きたい?くらい言ってしまいそう。
とにかく、毅然と断って立ち去る!どうせ断るのに、自分もあっちも時間が無駄だから。

71レス目(86レス中)

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧