注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
彼氏の仕事の忙しさについてです

付き合って7年目に同棲を持ちかけられました。断るべきですか?

No.3 21/10/09 15:01
匿名さん3 ( 40代 ♂ )
あ+あ-

私は同棲経験者です。
まず結婚前提の同棲なら期間を定めた方がいいと思います。
同棲する事によってお互いの良い面だけではなく悪い面も見えてきます。
色々な言動に関して今まではどちらかの家や外出先でしか見ていなかったので、むしろ嫌な面の方が目に付いてきますよ。
それで衝突を繰り返し気持ちが冷めて、浮気や別れに発展するパターンを多く聞きます。
それを回避する為の策の1つが『期間限定の同棲』になります。
その間に色々と相手を知り自分を知ってもらうのです。
同棲なしで結婚も有りですが、その場合は相手の嫌な面を知った時にどの様に受け入れるかがハッキリしていないとしんどいと思います。
これはお互いに言える事ですよね。
結婚してから『ああいう所が嫌だ、こういう所が嫌だ』となっても遅いのです。
恋人とはいえあくまでも他人なので、相手を見極める為のお試し期間は大事ですよ。
結婚の意思の無い同棲なら好きにすればいいと思います。
世の中には事実婚でも上手くいっているケ-スは幾らでもありますからね。
最後に、長く付き合うのと同棲は全く違いますよ。
お互いに考え方が違うと思いますので、彼氏さんとしっかり話し合った方がいいです。
重要な事なので妥協せず流されず、何回でも話し合うべきだと思います。

3レス目(15レス中)

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧