注目の話題
呆れてしまったのでしょうか…?
お金のない彼氏…
秋になったら食べたい物は?

心に穴がポッカリ…

No.204 09/05/01 13:43
カンナ ( 30代 ♀ b5Ete )
あ+あ-

初菜さん、こんにちは!🌻
今日は、暑くなりそうだね~~☀

残業代は管理職になったらなくなって、その分管理職手当てで補填されるって思ってたから、予想では10万くらい減るってところかなーって思ってたのに、まさか20万も経るとは!!! 超びっくりだよぉ~😱

旦那さんは額面30万になっちゃうんだね。税金保険等(約7万円くらい?)引くと23万くらいかぁ…。年金や雇用保険は支払ってないのかな? 我が家は雇用保険、厚生年金、年金基金もあるから控除される(引かれる)金額は13万だよ~~。

家賃はそんなに高くないんだよね?(埼玉の相場がわからない💦)
だとしたら、削るのはやっぱり食費、携帯代、夏場の冷房代ってところかな。
うちも家賃(住宅ローン)はどうにもならないから、まずは外食費を減らさなきゃなぁ。

私、家計簿もつけたことないし、節約の仕方が今ひとつわかんなくって💧
二人暮らしだとどのくらいの生活費(携帯・光熱費以外)が必要なのかな?
我が家は多分食費2万5千、外食代2万、雑費1万、旦那の昼食・飲み物代2万って感じです。あとは洋服代、美容院代などがイレギュラーで入ってくる感じ。

204レス目(322レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧