注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

子供が欲しくない女の婚活

No.48 21/09/09 10:49
OLさん34 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫47

妊娠出産は確かにおめでたいことですが、望まない人に対してここまで押し付けてくるかとドン引きしました。ましてや赤の他人。女性に生まれたなら子供を産むのが幸せだと、私の人生に無責任にご意見してくるなんて、一体何様なんだと。

お腹を痛めて産むのは自分、産んでしまえば自分が死ぬまで別の誰かを責任持って育てていかなければならない。私はそれが嫌。
産んでみっかで産んで気に入らなきゃ捨てることが出来ないのに、産んでみたら可愛いなんて無責任なことを言うひとたちがいるから、ますます子供が欲しくなくなるんです。

だから私は、「勝手に女に産んどいて」「望んで女に産まれたわけじゃないのに」女性の将来の幸せを子供を産んで家族を作ることだときめつけられることに辟易しているんです。

主さんが子供が好きじゃない理由は確かにオーバーな言い方かもしれませんが、でも子供産めないと結婚出来ないよ、結婚して家庭を作るのが幸せだよ、自分の子供は可愛いよ、なんて全く求めてない意見なんじゃないかと思います。
結婚出来る可能性は低くなるだけだし、子供がいなくても幸せになれます。自分に子供がいるから可愛いと分かるのは当たり前ですが、それをすべての人が感じるかどうかは違いますから。

以上です。お目汚し失礼いたしました。

48レス目(96レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧