注目の話題
覚醒剤とか何であるの?
彼氏がすぐに機嫌わるくなる
義母の店行きたくない。よくないですか?

空気が読めない女、自然体を身につけたい

No.7 21/09/06 10:32
おしゃべり好きさん3
あ+あ-

≫6

まずはそうですね。主さんがSNSを見てある程度正しいと思ったならしないようにする事です。

あとはひとつひとつ勉強していくしかないです。要点はひとつだけ。自分の発した言葉が相手に不快感を与えるかどうかです。

それにはその時々で自分が発した言葉を後から振り返って考えてみる事です。その言葉の中に自分の基準で何も問題ないだろうと発した言葉があるなら自分の基準では問題なくとも相手にとって不快なのかどうかをSNSで検索したり仲の良いご友人に聞いて少しずつ学んでいくしかないと思います。

そこに気づくかどうかはありますが自分を少し良い方向に変えてみようと実行するのは素敵な事ですから自分のできる事をコツコツやっていけば良いと思いますよ。

今まで問題なかったのですから基本的には大丈夫だと思います。周りも主さんという人柄を理解してくれていると思うからです。悪気があるわけじゃないのは分かりますから。

自分の基準と一般的な基準がどのくらいズレているのかですから仲の良いご友人には話している時に遠慮なく指摘してくれと伝えたりして学ぶのもアリかと思います。意外と全然大丈夫だったりするかもしれないですよ♩

最新
7レス目(7レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題