注目の話題
泣ける曲教えてください。
彼氏との関係にモヤモヤ
美人で仕事ができるのに

倹約

No.9 21/08/31 07:41
匿名さん9
あ+あ-

倹約と一口に言っても買い控える事だけが倹約になる訳ではありません。

例えば照明を全てLEDにする事で、一時的な出費は大きくなってしまいますが付け替えた時点から節電になって、長い期間で考えると倹約になります。

その他にも家の窓全てに、荷物梱包用のプチプチを貼り付ける事で冷暖房効率が向上して冷暖房費の節約になります。
熱い日射熱が入る窓全てに、アルミシートを貼り付ける事で、家の中が熱くならなくなって冷房効率が上がります。

乾電池を使っているなら、充電池に切り替え、使い切ったら充電する事で繰返し使える様になります。充電にかかる電気代は1円もかからないので、繰返し使えば使うほどコスパが上がります。充電できる回数は千回以上になるかと思います。携帯電話スマホの充電池が使えなくなるのって使い始めてから数年後ですよね?それまで千回以上充電していますよね?

ただただ買い控えていると、返って浪費している場合があります。
倹約を考える中で、物によっては買い換えるのも倹約に繋がります。

最新
9レス目(9レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題