注目の話題
飲んでないからいいよ!‥?
軟禁されてるけど質問ある?
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。

コロナ関連は何の情報を信じる?

レス17  HIT数 1092 あ+ あ-

外出自粛中さん
21/08/16 21:48(最終更新日時)

ワクチンを打つか打たないか

たったこれだけでもめちゃ情報がありますね。
「ファイザーの方がモデルナよりも良い」「いや、それは逆だろ。モデルナの方が良い」「そもそもワクチンを打つことが危険。ワクチンが原因でアメリカでは死者が多数出てる」

こんな感じの話が職場や学校でいくらでもやってますね。

当然、ただの低学歴のジジイやババアや勉強や研究してもいないクソガキに専門的な医療の情報など入ってくるわけがありませんから、情報ソースは全てインターネットとテレビです。

数年前にDeNAが嘘だらけの医療情報を載せてたサイトを運営してましたが、ネットの医療情報は嘘だらけの可能性があります。

しかし、テレビを信用していいのかと言われるとそれも微妙。新聞や雑誌などもそうです。

低学歴ジジイや低学歴ババアが最新の医療の一次情報なんて知るルートはありませんし、あっても理解できません

結局は誰かの二次情報、三次情報を聞いて信じるしかありません

質問としましては

コロナ関係の情報は何を信用していますか?

という事です。

ワクチンを打つか打たないか、打つならどっちが良いのか

この辺りを決める根拠情報として何を使ってますか?

その根拠に自信がないと他人に攻撃された時にすぐ揺らぎます

ワクチンを打たない自由、とか言ってますが他人が自分と違うことをしているのを見た時に、自分のない人は攻撃してきますからね。

「え!モデルナ打ったの?あーあファイザーの方がいいのに」

「ファイザー打たなかったの?モデルナなんか効かないよ。」

こんな感じで自分のとった行動こそ正解。それ以外は間違いと決めつける低学歴のクソはいますね

あれはかなりうざったいです。そういうのをはねのけるためにも自分が信頼する情報ソースは必要ですね

No.3344857 21/08/04 12:44(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

ストレス・病気・様々な不安・心配掲示板のスレ一覧

コロナ自粛による過度なストレスや、コロナによる従来の病気治療への影響、他様々な不安や心配ごとなどありませんか? 不安なのはみんな一緒。ここで話して少しでも気持ちを楽に保ちましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧