注目の話題
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?
軟禁されてるけど質問ある?

ワクチン、打ちますか?

No.61 21/07/13 12:45
匿名さん61 ( 30代 ♂ )
あ+あ-

僕は個人的には打ちますね。

集団免疫を拡大するほうが、コロナ禍を終息させて、コロナをインフルエンザみたいな立場に持って行ける近道だと思っていますから。

打たない自由もある。
打てない方がいらっしゃる事も理解しているし、当然の権利だと思う。

でも、インド株ってヤツにはワクチンも効きにくい可能性があるらしいし、打たない事で自分が感染し、ウイルスを撒き散らしたら、どうなるか。
ワクチンを打っている周りにまで迷惑をかけるようなリスクを背負って生活はしたくないですね。
自分が変異させてウイルスとワクチンのイタチごっこを助長させて、終息を遅らせたくもないし。

家にじっとなんて社会人なら出来るわけがないし。
ワクチンが広がって、割と自由が戻って来た時に、ワクチンを打たずに同じように漁夫の利みたいに自由を手にしてはいけないように思ってしまうし。
みんな我慢して接種してるわけだから。

他人の事なんてどうでもいいし、ボランティア精神のかけらも僕にはないけど、他人に迷惑をかけないって事は、人間として最低限のマナーだと思う。
その気持ちが接種する事による得体の知れないリスクなんて軽く越える。
だから僕は打ちます。

避けらなかったコロナ感染は仕方がない。
でも避けられた感染による後遺症で苦しむほうが、副作用で死んだり後遺症で苦しむより、よっぽど無駄な事だと思うから。

61レス目(450レス中)

新しいレスの受付は終了しました

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧