注目の話題
秋になったら食べたい物は?
呆れてしまったのでしょうか…?
お金のない彼氏…

学校行きたくない

No.19 09/05/27 14:31
♂ママ0 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

様子を見つつ、また繰り返すような事があれば遠慮なく教えてくださいねと言われ、息子自身も先生に話して、またいつもの息子になり教室に帰っていきました。私も、学校で何かあればすぐお母さんに話してね、どんな時もⅱの味方だよといつも話しますが、 回りの子供たちが息子に対して話す感じ、釚を見て〇〇より可愛い~と、嫌み言われた女の子も中にいました。 息子自身、確かに優しいけれど、本当に被害妄想な部分もあるかもしれないなって、 学校に行き、普段のクラスメートが、集まる中での、息子とみんなの様子を見て感じました。 でも、みなさん。 気にし過ぎる子供に、うまくそう思わないように、聞き流させれる言い方ってありますか?(^-^; 誰も心底思ってなくても、ほんの少しの言葉を真剣に真に受けてしまい、落ち込んでしまう、息子に母親としてどう話し、その言葉は流せるようにさせれるものでしょう… 繊細な優しい気持ちは良い事だけれど、自分自身思い込みで、傷付き悩む息子を、うまく楽な気持ちにさせれる言葉とは… 質問がズレてしまいすみません。優しさだけでも、本人は苦しむんですね。強さも教えてやらなきゃなりませんよね

19レス目(24レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧