注目の話題
駅でおかしな人に遭遇
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
父の日のプレゼントまだ決まってない…

学校行きたくない

No.18 09/05/27 14:19
♂ママ0 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

みなさん本当にありがとうございます猤
学校の駐車場にいると息子が走ってきました。
以外に?笑顔を出して来たので少しホッとしました。今、弟が四ヶ月なんですが、預かる人もいないので抱いて学校に行きました。ちょうど昼休みで、同じクラスの子や他のクラスの子供も集まり、釚に触ったり抱いたり。 息子も先生と私と三人で話しましたが、女の子四人に朝、学校に入る前に 自分の方を見て、この世から消えろと言われた。と先生に話しましたが、よくよく話しを聞くと、確実に自分に言われたか、誰が話したか、把握してない事。そして、先生が見る限りでは、けして嫌われてるのではなく、いつも明るく笑いの耐えない息子の回りには、誰かしろいますよ坥と。 担任と話して感じましたが、息子も前三人にやられた事で、かなりトラウマになっていて、全てが自分に対する嫌み、に取ってしまう部分も多少あるような気がしました。 女の子も五年生もあれば、手に触れたりしたら、それほど深い意味なく、 触らないでよとか、言う場合もある。男女意識し始める年頃だし。だけどこの世から消えろと言う言葉はよくないので、それはきちんと教えます!と先生話しました。

18レス目(24レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧