注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
婚活で出会った人を信用する方法
ベビーカーの周りに家族が不在

彼氏に同棲しようって提案していいか

No.2 21/05/18 20:39
匿子さん ( ♀ 74XPv )
あ+あ-

新卒の彼にはまだ結婚とかは重いのでは?
同棲する目的は?入籍が決まった状態だから彼氏に言いたいのかな。

歳下だとわかって付き合って二年半。貴女の時間の重さと彼は同じだとは限らない。ダラダラというけど、彼自身そう感じてないならば言わない方がいい。
下手な同棲はやめた方が良いですよ。結婚て2人が同じ方向に向いてないと出来ないし。同棲したら絶対に結婚とは限らないでしょう。

私も息子が付き合って二年半の同級生の彼女がいてよく家に泊まりに来てます。まだ22歳ですが、今年か来年あたりに家を出ようかと考えていると話してくれました。
彼女には何も言ってないそうですが、いろいろ考えている様です。親からは、同棲するのはいいけど、女の子のこと考えてあげないとだめだと伝えたぐらい。

彼の同じ県に決まったらと言うのは、今と状況が違うわけでしょうし彼は実家住まい?状況が変われば考えも当然変わりますよ。

同性の提案もいいとは思いますが、ダラダラ二年半というけどきちんと目的決めないとダラダラの同棲でしてもしなくてもダラダラは変わりないです。

ダラダラしたくなかったら同棲するよりも、きちんとこれから先の話をした方が良いですよ。

2レス目(23レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧