注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
ベビーカーの周りに家族が不在

面会を継続するべきか。

No.7 21/05/17 13:25
匿名さん7 ( 30代 )
あ+あ-

元奥様は何と言っているのですかね?
子どもに会いたいと?それとも子どもが母親に会いたい?から面会しているのですかね?

元奥様が特に面会を希望しておらず子どもが会いたいなら、いっその事奥様側の祖父母に直接面会させてあげるのは?どうせ預けられてしまうならそっちの方が精神面的にも安心安全では?(元義両親と不仲ではないですよね?)元義両親も喜ぶ?(予定等聞かないとでしょうけど)でしょうし。

元奥様が希望しての面会ならハッキリと言うべきでは?
自分が会いたいと言っておきながら、祖父母に預けるとはどういう事だ!?と。

それとも離婚時に月1〜2回と決まっていて義務的に面会している…でしたら今一度元奥様と話し合って回数を少なくするとか、もう会わせないとか話し合えば良いのでは?離婚直後と今とではお互いに状況も環境も違うでしょうし。

楽しみにしているお子さんには伝えるかどうか悩む所でしょうが、いきなり行かないだとなんで!?となるでしょうし、段々と回数を減らしてフェードアウトするようにするか(例えば誕生日やクリスマス近辺、夏休み、冬休み、春休み等)、祖父母さんのお家に最初から行って元奥様とはちょっと会うみたいな形(面会と言うよりは、普通の?子どもがしているようなおじいちゃんおばあちゃん家に遊びに行くみたいな)にしていくのはどうですかね?

7レス目(14レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧