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仕事の人間関係や報連相について気をつけるには?

No.4 21/05/13 22:43
パートさん0
あ+あ-

≫1

返信ありがとうございます。

本当に自分がのびのびできる職場にいけたら最高なんですよ。何度も職を変えて転職してるのですが、コールセンター以外は難しいです。なんで今回メール対応なんだと軽く後悔しています。

挨拶だけは今のところ大きく明るくを心掛けています。元々通らない声なので限度はありますが、できる限り頑張っています。

ただ研修で上司の方からの説明を聞いていると、説明を理解しつつ、どうしたら相手の好感度を上げられるのか考えて疲れてしまい、半分仕事に集中できてないです。きっとこれが良くないんでしょうね。。。
相手が真面目そうだったり地味な方なら仕事だけに集中できるのですが。。。
マニュアル片手に電話対応するだけなら同僚のこと気にしないでいいのでこんな苦労しないのに…と考えてしまいます。

これ以外でどうしてうまくいかなかったのかが思い浮かばないので、次からは自分の要領の悪さと仕事のやり方について上司に聞いてみようと思います。

アドバイスありがとうございました。

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