注目の話題
マイナンバーカードを持ってない人へ
彼氏と同棲し始めましたが嫌になってきました
自分は47なのに、29の私に女として終わりと言う彼

乙女ゲームを処分するかしないか

レス8  HIT数 746 あ+ あ-

小心者さん( 20代 ♀ )
21/08/24 16:16(最終更新日時)

女性用恋愛シミュレーションゲームに関しての相談です。

いわゆる乙女ゲームと呼ばれる物は、若い女の子や疑似恋愛をしたい人のための物だとよく耳にします。
私自身今より若く恋愛に憧れていた頃に複数本買い集め、楽しんでプレイしてソフトや攻略本を大事にしてきました。

このたび失恋をして、恋愛を思い起こさせる物が目に触れると辛いので少女漫画や恋愛ドラマの類いをある程度手放しました。
乙女ゲームも勿論手放そうと初期化・梱包などなど済ませて部屋の角に待機させていたのですが時間が経って失恋の傷が薄れ始めてしまい、処分するのをためらっています。

手放したい理由
・恋愛をしたくなるものは排除したい
・もういい年だし卒業するべきなのかも
・ゲームはやり込むと時間を消費する
・ケース、攻略本が場所を取る

置いておきたい理由
・男性声優が好きなので
・長年プレイして愛着がすごくある
・2度と手に出来なくて平気か揺らぐ

上記の理由を行ったり来たりしています。キリがないので一度色んな方のご意見を聞けたらいいなと思いました。
大好きだったものを処分して、その後すっきりしたとか後悔したとか経験がある方など、ご意見いただけると嬉しいです。

No.3284103 21/05/04 01:33(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧