注目の話題
今必要なあなたへのメッセージ✨
息子の嫁が精神障害者
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

名古屋走り

No.1 21/05/02 13:45
おしゃべり好きさん0
あ+あ-

あとは長くなるので過剰書きで。
・イエローカットは当たり前。名古屋のドライバーが色盲?
・私が飛ばしていなくても、急ブレーキと急ハンドルを同時に使用しないと回避不能な飛び出しも高頻度。さすが事故率死亡率1位。これは死ぬ。
・赤色灯なしのパトカーやバスもよくかっとんでいく、ウィンカーなしor1回点き切らないくらい一瞬もわりとある。
・他県なら制限速度+10km/h程度が暗黙だったりするが名古屋付近は通学路含めて20~30km/hオーバーが多い。
・私は加速のよいスポーツ車に乗っていますが、それでもフル回転フル加速でもしないといけないのか?みたいな煽りや左車線からの嫌みのようなかぶせ車線変更が多い。
・部品がとれかけていたり、燃料のフタ開けっ放しだったりの凡ミスドライバーも多い。ひどいときは安全なタイミングでドライバーに伝えています。
・徐行での完全赤無視。フライングは当たり前。バイクを始め車も横断歩行者の線を越えたところに停車も多い。停まれなかったとかじゃなく当たり前のように。
・車が人の多い交差点の歩行者が待つところに乗り捨てたかのように駐車もしばしば。バイクも車も歩道走行。
・交差点でハンドル切りすぎて内側のガードレールに垂直につっこむ等のありえない事故も時折。

他県でも荒い運転はありますが、名古屋は異常に多すぎるのでこれが普通なんだと理解できてしまうほどですが、なぜでしょう?

最初
1レス目(7レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題