注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

同棲の家賃は折半がふつうですか?

No.37 21/04/26 00:02
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )
あ+あ-

結局、何故わざわざ婚姻届けなんてものがあるのかっていう話で
単なる同居で、全く、別々の仕事して生活しているのなら、距離も保てるし、何の問題もなく暮らせるけれど、

男女が恋愛やら、結婚して共に暮らす場合は、そんなくっきりしている境界線は無くなるし、
妊娠、出産、子育て、病気や怪我ってなった時にも、家族だったら助け合うものなので、一抜けされない為なんですよね。

つまり一抜けする人がいるんです。

近親婚を防ぐ為とか、税金取るためとか、
他にも色々あるんですけど

同棲って、付き合ってる男女が一緒に暮らすので、結婚生活と中身にそんなに差がないので、女性の方が結婚したくないとか、実は旦那がいて入籍出来ません。とかでもないならば、
結婚希望してる女性にはメリット無いんですよね。

前ミクルで、同棲で上手く行ってる女性が妊娠して、せっかくだから産むかってなったようで、実質婚で行くか入籍するかで、入籍のメリットで入籍する事になりました。

同棲も、結婚前のお試しって意味では、婚約中に結婚準備しつつ入籍日、結婚式迄に1年くらいの期間あれば、結婚後の出産後くらいから発現する本当に怖い本格的なモラハラやDV以外はだいたい分かるみたいです。

多少は籍を汚さずに予行演習出来ますが、結局は結婚してみないと分からない事ってあるので。
同棲までしなくてもお付き合いでもある程度は分かるんですよね。

最新
37レス目(37レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧