注目の話題
もう期待させないでください。
この年でもう手遅れかもしれないけど
小学生が転校せずにのぞみで通学

同棲の家賃は折半がふつうですか?

No.15 21/04/22 09:25
匿名さん15
あ+あ-

結婚前提ですらないんですね。楽しみたい同棲なのに始まる前から負担増だし、彼にはメリットしかないし話し合った方が良いと思います。
「今の家賃が3万円だから○万円(3万円でも4万円でも)までしか家賃は出したくない」と言っても彼は同棲したがるでしょうか。
あくまで10万円のところに5万円で住めるという算段だから浮かれているようにも見受けられます。

特殊な例かもしれませんが、うちは結婚前の同棲だったことと、数ヶ月後には他県への転勤が決まっていたので専業主婦になったこともあり生活費や家賃は全額負担してもらいました。
ただの同棲なら家賃半分は有り得ると思います。他に生活費の内訳などもしっかり話す必要があると思います。
万が一別れたときのために契約が誰で非契約者は別れた場合どれくらいで引っ越すとか、そのときの費用をどうするとかね。それがある分非契約者は家賃負担減らしても良いかもしれません。(楽しみで浮かれているときに話しづらい内容だとは思いますが)

15レス目(37レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧