注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました

教室やめようかな

レス12  HIT数 497 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/04/17 22:15(最終更新日時)

アラフォー女です。
仕事の為に欲しい資格があり、お教室に通って勉強しました。
教室の先生は始め、「貴方の実力では死ぬ気でやらないと受からないよ。」と言っていたので、絶対受かりたかったので頑張りました。
仕事との両立なので、必死に時間を作って毎日勉強しました。無事に合格したので、最初電話で報告して仕事が落ち着いてから、菓子折りを持ってお礼に行きました。先生は喜んでましたが、「言っちゃ悪いけど、貴方が受けた試験は簡単なの。でも仕事には役に立つから他の生徒にも進めようと思う。だって、簡単だもんね!」と言われて何だかがっかりしてしまいました。本当に全力で頑張った自覚があるので、簡単と言われて悔しくなりました。その場はやり過ごしましたが、試験も終わったので教室は辞めるべきでしょうか。
感謝はしてるけど、嫌な気持ちになるなら続ける必要はないかも、と思いました。よくこの様にマウントを取られます。私は専門卒だけど「うちの生徒は皆高学歴なの!」という様に。料金は月二回で一万円です。

No.3273839 21/04/17 12:41(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧