注目の話題
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
声を掛けられなくなった
美容院での会話が苦手

コロナのワクチン

No.26 21/04/17 02:35
外出自粛中さん26
あ+あ-

コロナを扱う病院ならば、事務だろうと清掃員だろうとワクチン接種が勧められると思います
食堂やトイレはもちろん、普段の仕事でも誰かしらと会話したり接触することはあるでしょう
職場での集団予防効果を高めるためには職員の全員接種が理想です
打った人個人の予防効果を高める意味ももちろんありますが、どちらかというとその職場での感染拡大を防ぐ集団予防の意味合いが強いでしょう
ただ、他の意見があるように、技術的には新しい手法のワクチンです
理屈的に安全性が考えられていても、やっぱり未知な危険性があったとしてもおかしくはありません
打たないのは個人の自由です
でも、正直に言って平和な世の中はもう変わっていて、感染症に怯え続ける世界にすでに変わってしまっていると思います
コロナを甘く見て打つ必要がないと思うから打たない、というならば間違いだと思います
誰だってワクチン以外で拡大を止められるなら、確実にリスクのない方法を選びたいです
実際にはないのですが

26レス目(82レス中)
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧