注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
こんな考え最低ですか?婚約中

調味料何があったら便利?

No.54 21/04/09 20:34
匿名さん21
あ+あ-

≫46

ウェイパァーは 神戸南京町のお店で 誕生した調味料です
作ってるのは 創味でした
創味は 地味に 同じ中身のシャンタンを作って このお店に置かしてもらっていましたが
お客様が どう違うのか?と聞くと お店の人は
シャンタンは 添加物が入ってるけど ウェイパァーは入ってないから ウェイパァーの方が良いよ!と 宣伝してましたよ

でも 何年か前に このウェイパァーのお店は 創味と喧嘩をしたよう
で その時 創味は ウェイパァーを作る事から 手を引いてしまったのです

関西では それまで ウェイパァーは爆発的に売れてました
だから そのお店は 困って 違うメーカーと契約を結び直して 今のウェイパァーを作ってます だから 中身の味は以前のものではありませんという事です

シャンタンは そういう経緯で まだそこまで有名ではないので まだ置いてないスーパーも多いです
でも 一年も二年も 持ちますから ちょっとずつ 使っても良いですよ
缶入りのが有名ですが 顆粒タイプやチューブ入りの物も作ってます

我が家は貧乏なので シャンタンをお湯で溶いたものでも 洋食のスープとして 出して 誤魔化していましたので コンソメが無い時は代用出来ますよ

54レス目(60レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧