注目の話題
離婚した人と友達以上恋人未満。
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
スパゲティの分け与え

同居でのニオイ問題

No.2 21/03/24 18:23
暮らしている人さん0 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫1

消臭剤使ってます
玄関、廊下、リビング、2階は全部屋
消臭剤だけで毎月こんなかかる?ってくらい使ってます
フタ付きのゴミ箱使ってますが、生ゴミのニオイはポリ袋に入れたところで通過しますし、フタにも義母が消臭剤を貼っていますが、私はかえって逆効果、しないでほしいとさえ思います
しないでほしい理由として、それがあるから大丈夫と思って、そもそもの捨て方が大雑把になる(母が)ところがあるからです。
因みに、生ゴミのニオイとフタについてる消臭剤のニオイが混ざり、すごく臭いです

捨て方もそうですが、ニオイをそもそも気にしていない可能性が高く、生ゴミもある程度貯まるまで日中は放置していたりするのが原因と思います

夜は私が寝る前に片付けるので、翌朝は大丈夫なのですが、日中は本当に臭い

たまに仕事が早く終わって帰ってきて臭いと本当憂鬱になります

実家だったら、臭いんだけど、なんのニオイ?って即言ってると思いますが、
義両親に私がそれを言ってしまったら、日中すら義両親達が寛げなくなると思うんです
私にクサイと言われると思っていちいちゴミ捨てを気にしなきゃいけなくなると思うから。
それを思うと言えません

また実家で臭いということは滅多にありません。女ばかりの家だったので、ニオイには皆敏感だし。

話が飛びますが、生ゴミ処理機を設置した方が良いかなぁ?と思ってます

2レス目(15レス中)
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧