注目の話題
意味って分かりますか?
仕事を教えてもらえず放置されている
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

お弁当作りの主さんと皆様84

No.321 21/06/21 23:29
愛猫家さん38
あ+あ-

主さん、今日もおつかれです。

セブンの濃厚プリン、大魔王様は食されたのですね。今日近くのセブンに寄ったら、かなりの数入荷してました。むちゃくちゃ美味しそうですよね~。スクエア形で一見チーズケーキに見えました。本来なら即買いしますが、今日は舟和の芋羊羮ひとパック5本入りを、半額の300円でゲットしたので濃厚プリンは我慢しました。

芋羊羮は、これまたヨークベニマルで父の日用に特別に入荷したものが1個だけ売れ残っていて、これは運命の出会いと思いました。
一気に3本食べましたが、以前と味が変わったかな?と思いました。以前は食感がしっとりとして甘味も強かったように記憶してますが、甘さ控えめでしっとり感少なく、とても素朴な味でした。

実は舟和の芋羊羮は約25年ぶりなんですよ。当時は近くにスーパー西友があって、そこの地下食品売り場に舟和が出店してました。芋羊羮とあんみつが好きで、たまに食べてました。その西友が閉店してしまい、それ以来なんです。
まあ、記憶は嘘をつくと言いますから、当時のお味と変わらないかもです。
そうそう、今日半額で買ったのは冷蔵品でした。昔、西友で買ったのは常温販売だった気がします。

321レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧