注目の話題
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才

会社のお弁当チェックおばさんをどうにかしたい

レス24  HIT数 1115 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
21/03/03 14:49(最終更新日時)

会社でお昼ご飯発表会させられるのがしんどいです。

別に気にしなきゃいいじゃん、っていうのは自分でもわかってるんです・・・
でも相談させてください。

会社の60代女性が、毎回お昼ご飯に「何買ってきたの?」「今日は〇〇なのね!」
と私のお弁当を発表します。周りに聞いてほしくて発表するわけではなく
小さな事務所内に不必要なほど大きな声なので私のお昼ご飯の内容が知れ渡るんです
最初は構いたいだけなのかな、と思って受け答えしていたんですが
「今日は〇〇です」と答えると「ふふ、そぉ~^^」と特に話を広げることもなく
ただ私のお昼ご飯が周囲に知れ渡って終わるだけ。これがほんとにいや。

気にしなきゃいいのは分かってるんですけど正直言って気にしちゃって
発表されても恥ずかしくないものをと選ぶようになってしまいました・・・。
近所のから揚げ弁当、大好きだけど「また買ってきたの~!」と言われるのがいやで
ずっと我慢しています・・・。本当は大好きで毎日でも食べたいのに・・・。

本人も悪気があるわけではなくシンプルに空気が読めないだけの人なので
なんの脈絡もなく「そういうのやめてください」って言うのも変かなと思い
どうしたらやめてもらえるか悩んでいます。

No.3242126 21/02/24 12:40(スレ作成日時)  
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧