注目の話題
なぜ小学生はタバコを買えないのか不満がある子供
彼氏と同棲し始めましたが嫌になってきました
一夜限りの関係のはずが妊娠

妻と子への嫌悪感が湧いてくる

No.57 21/02/13 09:33
匿名さん1
あ+あ-

>>主さんの「父ちゃんの作った飯よりこっちのほうが良いわな~」という質問は、5歳のお子さんなら、「うん!」としか答えられないと思いますよ。
5歳児が、「パパのご飯のほうがおいしいよ」とか「どっちもおいしいから決められない」とか空気読む発言したら、私なら心配になりますよ。

そして、そういう発言させたいなら、普段からそういう子に育てる教育をしなきゃいけないのです。
それを奥さんだけじゃなく、主さんもしてなかったという事ですよね?
つまり、「お子さん自身の発言で、今回のお父さんみたいに傷つく人がいるから、よく考えて返事しなさい」という教育です。
お父さんとして、一度でも、教えたことありますかね?
そういう気を使える子にしたいなら、あなたが教えてあげるのが早いんじゃないですかね?

お義母さんの発言の>>「そうだよね~、こっちにいたほうが良いよね~」に対しての、>>お子さんの「うん!」も、同じですよね?

主さんは、>>「そうか、俺別にいらねえんだ~」と、腹立てるより教えてあげた方がいいですよ。
奥さんも主さんと同じく、そういう教育してないでしょうから、教えるしかないんじゃないですか?

お義母さんは、上記↑の発言するような人だから、ついでに分かってない奥さんにも教えてあげましょうよ。
主さんが選んだ奥様なんですから。まあ、まだ結婚生活続けたいなら…ですけどね。

57レス目(105レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧