注目の話題
私が悪いことをしてしまった?
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
婚約者と別れました

好きでもない彼女と別れた

No.18 21/02/08 09:56
恋愛好きさん18 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

年々出会いが減っていく中、コロナの大流行。出会いがない!だなんて、私も含め、世の独身者の方たちはみんなそう思っていますよ。

けれど相手に寄り添う気がない、愛せる自信もない、趣味もない(共通の話題を作る気がない)では、そりゃ毎回振られて当然です。一緒にいておもしろくないですもん、そんな人。

いくら主様がそんな態度は出していないつもりでも、相手も人間ですから。相手には伝わってしまっていると思います。
依存する相手が欲しいにしろ、愛せれる人が欲しいにしろ、今のように主様の観点ばかりで相手の方と接してる以上、そりゃどちらも短期的な結果になりますよ。

愛せる恋人を作るにはどうすればいいか、というより。目の前にいる人をどうしたら楽しませれるか、を考えて相手と接すればいいのではないでしょうか。

相手の方とお話ししていて、「趣味ないんだよね。無理して作るものでもないし」と言っている方より「興味があったわけではないんだけど、会話の幅が広がると思って〇〇を始めてみたんだ」と言える方(思える方)のほうが魅力を感じます。

そんな自分に無理させてまで…と思われるのなら、ずっと今のままでしょうね。
楽して自分が愛せる人、自分を愛してくれる人なんて出会えません。絶対に。

今の結果は、主様自身が作られたものです。

18レス目(26レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧