注目の話題
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
自然消滅?ご意見お願いします!!
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?

価値観の違い。

レス8  HIT数 421 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/01/28 22:22(最終更新日時)

ちょっと考えを整理したいので相談させて下さい。

彼氏とちょっとした事で喧嘩をしました。
きっかけは今作のポケモンです。
価値観の違い?に驚きました。

ポケモンやったことある人はわかると思うんですけど、図鑑を完成させるのって結構大変ですよね。私は毎日頑張って時間をかけて完成させました。
彼氏も最近買って図鑑を埋め始めました。
昨日、私は疲れてて早く寝たいと言ってるにも関わらず、彼日が手伝ってとうるさくて、20匹ほど渋々交換してあげました。手に入れるのに苦労したポケモンも多かったです。苦労せず私から手に入れようとするのが悔しかったので「スタバ奢ってよ〜」と言ったんですけど断られました。

また今日も手伝わされました。欲しいと言われた何匹かの内1匹が超レアなものでした。納得いかない私は
「やだ、そろそろ自分でも頑張って。それかスタバ奢って。」と言いましたが、
「やだよ!なんで奢らなきゃいけないの。」と言われました。」
その後も駄々をこねたら何か奢ってくれることにはなりました。
3匹とそのレアなポケモンを交換し終えたので私も早く解放されたくて「そろそろ終わりね」と言ったら「昨日はタダで20匹交換してくれたのに、今日はスタバ奢るのにたった4匹で終わりなのおかしくない?」と言われて頭にきてしまいました。

私の考えはこうです。
・人が時間をかけて手に入れたものをタダで貰おうとすることが図々しい。
・昨日だって奢って欲しい旨は伝えた。私は昨日と今日を合わせてスタバで了承してやるって言っている。
・ありがとうという言葉だけでなんでもしてくれると思っているのか?

これとは別ですが、毎回私が車を出して一緒に出かけます。基本的にガソリン代は出してくれません。私も言いづらくて、くれとも言ってません。私と遊ぶ時は彼氏は1円も交通費がかからないので羨ましいです。

続きます↓↓↓

21/01/28 21:24 追記
彼氏を送ってから一人で帰る時、最近毎回ため息が出てしまいます。
「ありがとう」とは言ってくれるけど、自分からガソリン代とか、何か奢ってお返ししようとかはないんだなーと。
今日ポケモンの交換を渋って「ケチ!」と言われて、(ケチってなんなんだろうなあ)と分かんなくなりました。
私はケチなんですかね???

No.3225217 21/01/28 21:18(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧