注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

価値観の違い。

レス8 HIT数 420 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/01/28 22:22(更新日時)

ちょっと考えを整理したいので相談させて下さい。

彼氏とちょっとした事で喧嘩をしました。
きっかけは今作のポケモンです。
価値観の違い?に驚きました。

ポケモンやったことある人はわかると思うんですけど、図鑑を完成させるのって結構大変ですよね。私は毎日頑張って時間をかけて完成させました。
彼氏も最近買って図鑑を埋め始めました。
昨日、私は疲れてて早く寝たいと言ってるにも関わらず、彼日が手伝ってとうるさくて、20匹ほど渋々交換してあげました。手に入れるのに苦労したポケモンも多かったです。苦労せず私から手に入れようとするのが悔しかったので「スタバ奢ってよ〜」と言ったんですけど断られました。

また今日も手伝わされました。欲しいと言われた何匹かの内1匹が超レアなものでした。納得いかない私は
「やだ、そろそろ自分でも頑張って。それかスタバ奢って。」と言いましたが、
「やだよ!なんで奢らなきゃいけないの。」と言われました。」
その後も駄々をこねたら何か奢ってくれることにはなりました。
3匹とそのレアなポケモンを交換し終えたので私も早く解放されたくて「そろそろ終わりね」と言ったら「昨日はタダで20匹交換してくれたのに、今日はスタバ奢るのにたった4匹で終わりなのおかしくない?」と言われて頭にきてしまいました。

私の考えはこうです。
・人が時間をかけて手に入れたものをタダで貰おうとすることが図々しい。
・昨日だって奢って欲しい旨は伝えた。私は昨日と今日を合わせてスタバで了承してやるって言っている。
・ありがとうという言葉だけでなんでもしてくれると思っているのか?

これとは別ですが、毎回私が車を出して一緒に出かけます。基本的にガソリン代は出してくれません。私も言いづらくて、くれとも言ってません。私と遊ぶ時は彼氏は1円も交通費がかからないので羨ましいです。

続きます↓↓↓

21/01/28 21:24 追記
彼氏を送ってから一人で帰る時、最近毎回ため息が出てしまいます。
「ありがとう」とは言ってくれるけど、自分からガソリン代とか、何か奢ってお返ししようとかはないんだなーと。
今日ポケモンの交換を渋って「ケチ!」と言われて、(ケチってなんなんだろうなあ)と分かんなくなりました。
私はケチなんですかね???

No.3225217 21/01/28 21:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/28 21:38
通りすがりさん1 

主さんの気持ち分かるなぁ
スタバ奢ってくれてもレアキャラはあげたくないな。彼氏は楽して図鑑埋めたいんだろうけど、それゲームやってる意味あるかな。ゲームの楽しみ方が根本的に違うんだろうなぁ…でもガソリン代の話も含めて基本的にケチな性格なんでしょうね。

No.2 21/01/28 21:46
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
昨日あんなに疲れて早く寝たいのを我慢してたくさん交換して……それでケチとか言われるのかーと思うと普通に落ち込みました。
結構損得勘定ナシで今まで接してきましたけど最近はワガママすぎて、愛情も薄れてきたのかもしれません……。

No.3 21/01/28 21:53
匿名さん3 ( ♀ )

私もポケモンやってるので分かります。
正直レアな奴はスタバ以上の価値です。私は主さん相当優しいと思います。ケチでも無いと思います。

私が交換してもいいと思うのはタブってる奴のみです。

超好きな人ならレア交換でも・・・しぶしぶですが。

車は、いつも主さんが出してるなら「食事代は俺が出すよ」くらい言って欲しいですね。ガソリンだって結構高いし、運転疲れますもんね。

  • << 5 ありがとうございます。 昨日、疲れてるから早く寝たいって伝えたにも関わらず折れてくれなくて、遅くまで手伝って色んなポケモン交換してあげて、それで今日「ケチ!」とか言われるの意味わかんなすぎて……。 私もあの時自分が苦労して完成させたのに、たったスタバ1杯でこんなに付き合ってあげたの優しすぎると思ってます笑 私が「奢って!!!」って何度も言わなかったら奢ってくれることなかっただろうなーと思うと悲しくなります。 言わずともなにかお礼をくれるのが1番嬉しいんですけどね

No.4 21/01/28 21:54
恋バナしたいさん4 ( 20代 ♀ )

ガソリンのことといい、人にやってもらうことに慣れすぎてて一緒にいて疲れそうな男性ですね(>_<)
ひとの彼氏さんこういう風に言うのは申し訳ないけど…

主さんは全然ケチじゃないです!
私だったらポケモン20匹交換の時点で嫌だめんどくさいって断っちゃうと思う←

  • << 6 いつの間にこんなに図々しくなっちゃったんだろうって悲しくなりました。 本当にめんどくさいですよね泣 昨日夜遅くまで付き合わされたせいで、今日の仕事は寝不足と疲れでへとへとでした。 なのにケチ!って言われて意味がわからないです泣 聞いてくれてありがとうございます泣

No.5 21/01/28 22:00
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 私もポケモンやってるので分かります。 正直レアな奴はスタバ以上の価値です。私は主さん相当優しいと思います。ケチでも無いと思います。 … ありがとうございます。

昨日、疲れてるから早く寝たいって伝えたにも関わらず折れてくれなくて、遅くまで手伝って色んなポケモン交換してあげて、それで今日「ケチ!」とか言われるの意味わかんなすぎて……。
私もあの時自分が苦労して完成させたのに、たったスタバ1杯でこんなに付き合ってあげたの優しすぎると思ってます笑
私が「奢って!!!」って何度も言わなかったら奢ってくれることなかっただろうなーと思うと悲しくなります。
言わずともなにかお礼をくれるのが1番嬉しいんですけどね

No.6 21/01/28 22:02
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 ガソリンのことといい、人にやってもらうことに慣れすぎてて一緒にいて疲れそうな男性ですね(>_<) ひとの彼氏さんこういう風に言… いつの間にこんなに図々しくなっちゃったんだろうって悲しくなりました。
本当にめんどくさいですよね泣
昨日夜遅くまで付き合わされたせいで、今日の仕事は寝不足と疲れでへとへとでした。
なのにケチ!って言われて意味がわからないです泣
聞いてくれてありがとうございます泣

No.7 21/01/28 22:09
匿名さん7 

それは明らかに彼がおかしいわ
主さんは優しいと思う

でも私ポケモンわからないんで疑問なんだけど、レアなやつ交換して図鑑だけ埋めたらまた主さんに戻すってことは出来ないの??

No.8 21/01/28 22:22
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 ありがとうございます。

できますよ!というか、基本的にはそうしています。
でも、欲しい欲しいと頼み込まれてあげてしまった子もいます泣

今回私がレアだと言ったポケモンは、遭遇率が非常に低いポケモンで入手にかなり時間がかかったんです。他にも進化させる条件が大変だったりするポケモンもいます。
それらを今すぐタダで手に入れたいと言う彼氏に対して私はガッカリしています。

今回はたかがゲームといえばそうですけど、この価値観はきついなぁと感じました……。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧