注目の話題
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし

地球の未来4

No.398 21/05/02 08:04
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )
あ+あ-

予見コーナーより

1930年代、東アジアに三国時代があったのをご存知ですか?
日本の関東軍による満州国建国によって、東アジアには新たな三国時代が到来していたと言ってもよい様に思うのです。
中国大陸には蒋介石の国民党政権がありましたし、満州には日本が支援する満州国もありました。北モンゴルを見ると、ソ連の支援を受けているモンゴル人民
共和国がありました。
あの頃からまだ90年くらいしか経っていないのに、今はどうでしょう。
随分と変わってしまいました。
人類の寿命が百年時代に突入した今を考えますと、百年という年月はとても短い気がしてまいります。
1930年代、中世以来長く続いた対立図式が復活したと言えるのです。
この東アジア三国志に対して毛沢東の中国共産党は、オルドスから南モンゴルに勢力を伸ばしていました。
スターリンと蒋介石が手を結んでいなければ流れは変わっていたかもしれませんが、蒋介石が何故、人質状態にしか思えないことをしたのか疑問なのです。
息子の蒋経国をソ連に留学させていましたから、蒋介石はスターリンの意に反することは出来なかったことでしょう。

398レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧