注目の話題
彼氏がすぐに機嫌わるくなる
覚醒剤とか何であるの?
既婚者なのに言い寄ってくる男性

本日の作品

No.12 21/03/07 20:23
澪(みお) ( NFUqye )
あ+あ-

こまかいことは、気にすんな。命をとられるわけでもあるまいし。

今でこそ、威風堂々、なかなか図太い私である。

しかし、子どもの頃は、それはもーとんでもなく感じやすい泣き虫であった。

小学校1年の頃は、給食を食べず泣いてばかりいて泣き止まないので早退するという問題児であった。そんな日々が、毎日のように4か月ほど続いたのである。

給食の時間になると、悲しくて悲しくて仕方なくなるのだ。
ぶわわわわ~とあふれる涙を止めることができず
そして、一度、あふれてしまった涙は、どうにも止まらないのだ。

担任の先生に「どうして泣くの?」とたびたび聞かれたが、自分でもわからない。
給食の時間がとても嫌いで、その時間になると私の胸は哀しみでいっぱいになるのだ。
「お兄ちゃんと一緒に食べたい」とか答えていたそうだが(母が言っていた)、全く記憶がない。
別に、お兄ちゃんと一緒に食べたいなどと、その当時からこれっぽちも思ってなかったからだ。
恐らく、小さな頭で大人を納得させる言い訳をどうにか絞り出して口にしてたのだろう。

給食の時間以外は、なじんでいるのである…。
とにかく給食の時間、私の小さな胸は、はりさけんばかりの悲しみの洪水となり泣かずにはいられなくなるのであった。

ここまで書いてふと気づいた。
要するに、私は、母子分離不安だったのだ。

(つづく)

12レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧