注目の話題
電車の混雑時にスマホ。どうおもう?
彼氏と会話が弾まない どう聞くか
スレ主のみ投稿可って……

社会人、女性経験なし、今更遅い…

No.25 20/12/02 13:28
通りすがりさん25
あ+あ-

女性、女性と意識し過ぎて、玉砕ばかりしてきたけれど、性は女であっても、対峙しているその人は、一人の人間なんだよな…。という、気付きで私は好転しました。

性を意識しないこと。
もしくは、意識しなくとも話が出来る人を見つけるところから始めてみるのはいかがでしょう。見つける為には会話しなければ始まりませんが…。

そこに居るのは一人の人間。
人と人が会話してるだけ。

と…脳みそに刷り込み刷り込み。

会話が苦手なら言葉のキャッチボールも磨く。
ついでに表情にも変化をつけて。硬い表情は人を少なからず緊張させてしまいますから。

怖くない怖くないと、ご自身をなだめ、勇気づけることも忘れずに☆
別に、心に響く言葉じゃなくていいんです。思ってなくても、心の中で自分に言うことがポイントですから。
卑下したり否定する言葉はしばらく禁止しましょう。反省はしても、次に繋がる反省を。
これは、何をしようとしているかというと、主さんの心の中にお花畑を作ろうとしているんです。何者にも侵されないお花畑を。
傷付けてくるのは、他人におまかせしてしまいましょう、自身で自身は傷付けないことです。心が行き場をなくしてしまわない為に。

25レス目(57レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧