注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら

💝👸👸👸🎎私、小食になる(11)❓❗💖💖💝😱

No.259 20/12/11 14:20
匿名さん0
あ+あ-

私は、正直、今まで『太陽の活動サイクル』、関心なかったんです。太陽の温度が高い球体部分(光球❓)から、温度が低い部分=黒点が消えても、太陽活動が強くなり消えた、としか考えてなかった。ところが答えは反対らしい。太陽活動が弱くなると黒点が消える、みたいです。要するに私の単純な考え方では、太陽=高温=エネルギーが強い、で、黒点が消える=エネルギーの強い部分が拡大する為に、強さを増す、という感じ。ところが、黒点が、何故、点として、そこに存在するの❓と考えたら、存在させるだけ、より多くのエネルギーを使用していたのかも知れない、と思いました。つまり、9割以上の高温領域の中に低温領域を作るにしても、エネルギーは使っていると思います。それが消えたなら、9割に飲み込まれ、そこでの維持は不可能になり、エネルギーは低下した、というのが答えとして出されていたのかも知れないと思いました。あるいは、そこに維持できなくなったから、一番易しい磁力が集まる場所に分解され持っていかれたから、将来的にも、太陽は弱まり始めたのかも知れないとも思いました。核融合に代わり、電磁波などがエネルギー源の恒星に代わる準備段階に入ったから、黒点が消えたり現れたり、点滅を短期間でするようになったとか。つまり、やがて、マグネターみたいになり、核融合よりは低温になるとか、考えてしまいました。

259レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧