注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

彼の車を覚えられない

No.22 20/11/17 14:57
通りすがりさん14 ( ♂ )
あ+あ-

≫20

ヴォクシーは2001年の初代発売以来、現行で3代目だったと思います。

中古車ですと年式が判らないと他車との識別方を挙げにくいのですが、ヴォクシーは前面中央部のマークが楕円形の中に、Nの文字をかたどったものが付けられています。

これはネッツトヨタという販売店で扱われていたことから、ネッツトヨタ取扱車の共通マークとして付けられました。

今はトヨタ系販売店はトヨタモビリティとなりましたが、以前のネッツトヨタ専売車にはヴィッツにも共通マークが付けられていました。

ヴォクシーはヴィッツとは、車体の形状が異なりますので間違うことはないでしょう。

ただこのNマークはNの文字に見えないでしょう。

胃袋マークなどとも揶揄されており、胃袋のように見えます。

ヴォクシーと同型車にノアがあります。

こちらもNマークですが、これは誰が見てもNとわかるマークですので、胃袋のようなネッツマークとは区別できます。

ヴォクシーと同型車にはエスクァイアもありますが、これはヴォクシーともノアとも異なるマークです。

ヴォクシーとは別ものですが日産のセレナやホンダステップワゴンも、素人目にはヴォクシーと区別がつきにくいでしょう。

セレナは日産マークですし、ステップワゴンはライフと同じHマークです。

この前面中央部の胃袋風Nマークで識別されてはいかがでしょうか?

22レス目(23レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧