注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

彼の車を覚えられない

No.15 20/11/16 16:28
通りすがりさん14 ( ♂ )
あ+あ-

≫10

白、シルバー、黒の3色だけで7~8割ぐらいを占めていると思います。

今や車の購買客の多くは、選定をセールスマンに任せます。

なまじこだわりのある顧客が、この3色以外の色を希望すると「値引きができない」「3年後の買取り価格が安くなる」「納期がいつになるかわからない」などと言って、半ば強引に3色の標準在庫車の中から選ばせるべく仕向けるでしょう。

トヨタのノア、ヴォクシー、エスクァイアは同じボディですし、日産のセレナやホンダのステップワゴンとて、いずれも大きさは殆ど同じですし、かたちも似ています。

昭和の時代の車でしたらエンブレムと言って車名を記載したプレートが車体の左右と後ろ、併せて最低限3面に付いていましたし、車種によっては車体前面にも、車名が記されていました。

今の車の車名エンブレムは車体外側の後面にしかありませんので、彼氏さんに車名を聞いて、後ろ側で識別するしかなさそうです。

因みに前面のマークはメーカー毎に分かれているだけで、車種毎には分かれていないことが多いです。

例えばホンダ車でしたら、ライフもステップワゴンも同じマークが使われていて、ホンダ車であることが判るだけです。

ただトヨタのノア、ヴォクシー、エスクァイアは、車種毎にマークが分けられています。

あとエンブレムはナンバープレートより小さいですから、メガネをかけていないと判読できないでしょう。

15レス目(23レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧