注目の話題
喧嘩した後のコミュニケーションを教えていただけませんか。
家出したいです。
スパゲティの分け与え

謎、科学、考察

No.5 20/11/10 07:21
Koh90 ( enj81b )
あ+あ-

≫4

いやいや、むしろ何か未だ未解明のものが、きっとあると信じてる方です。
それがオカルトなのか、科学なのかは別として。

私の専門は医学(病理学)、生理学なんだけど、とても同僚には言えない
「バカ話」で片づけらちゃうものに興味がつきないんですよ。

感覚器についていうと、自分が以前から疑問に思っているのが幾つかあって、
1つは人体頭部の外形容量に対して20%以上あると言われている副鼻腔群。
限りある頭部の容積に対して、ムダを極限まで排して進化してきたはずの
ヒトに、なぜ残存しているのか。など。

偶然と第六感の線引きの根拠とは、どういう方法なら証明が可能かとか。

いまだに生理的機能(役割)の合理的な説明がついていないもの。
ここまで進化した肉体に完全な無駄があるとは思えず、これが何か未だ知られて
いない、未確認のの超感覚、または既知の感覚の補助的役割を担っているのではと、
研究室にある人体模型を見ながら、時々考え耽ってしまったりするんですよ~。

あと、まだ色々あるんだけど、所属する組織内では到底口に出せないオカルト
チックな妄想で途中まで考察したネタとか色々あるから、小出しに出来るよ。

テーマはゴロゴロ転がっているんで、出来れば、このスレもっと広げて、
色んな人の考察とか聞いてみたいね。

5レス目(19レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧