注目の話題
どっちの妻がいい?
海外の人に原爆について教える。
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?

コロナになって少しだけ良かったこと

No.56 20/10/21 16:38
通りすがりさん28 ( ♂ )
あ+あ-

≫28

石油先物取引で買い注文を入れていた投資家は大損したと思いますが、原油価格が大暴落する直前、売り注文を入れていた投資家は短期間に大儲けしたはずです。

株価もそうですが、先物の価格は上がるときには上がったり下がったりを小刻みに繰り返しながらジワジワと時間をかけて上がる傾向がありますが、何らかの諸事情で情勢が悪化したときには雪崩の如く短期間で大暴落します。

コロナ騒動が緊迫化する直前、目ざとく売り注文を入れた投資家は来春の確定申告に、所得税をどうやって節税(脱税?)するべきや、贅沢な悩みを抱えるぐらい大儲けしたことでしょう。

これまた不謹慎と叩かれそうですが、株も含めた先物取引市場は、関係者の経済的困惑に付け入るかの如く、素早く売り注文を入れて大儲けする、ある種、冷酷非情な世界だと思います。

因みに先物取引は投資家にとって、

買い注文
相場が上がる=儲かる
相場が下がる=損する。

売り注文
相場が上がる=損する
相場が下がる=儲かる

という仕組みです。

余談ながら耳学問で偉そうに書いてしまいましたが、現実の取引は市場の動向の先を読むことが極めて難しく、不用意な投資は大損することになりかねないと思います。

56レス目(70レス中)
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧