関連する話題
なぞとき屋&ガットメールの井戸端会議
(雑談)難破船
明日もおしゃべり!

誰でも歓迎の雑談スレ

No.357 21/01/12 12:02
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )
あ+あ-

≫356

うちは、私の本業が今、国から禁止されている、密を発生させる仕事だから、毎月休業手当を貰ってるんだけど、最近はそれを貰うのも善し悪しで、旦那が働きもしないのに、毎月お金が貰えるのはずるいと怒るようになったから、今、旦那の留守に休業手当申請の書類を完成させたよ。
旦那には、事あるごとに言ってるんだけどね、毎月たったの6万しかあなたから生活費が貰えないから貯金できないし、もしきっちり、貯金してほしいなら、最低10万は渡してくれないと貯金できないよ。
それでも貯金できているのは奇跡なんだから、私のお金をアテにするのはやめてねと。
いざとなった時のために貯めておきたいから、私の貯金はない物と思ってと。
男は、あると思えばいくらでも使いたがるから、ないないと普段から言っておかないと、大変なことになるからね。
私に今、貯金があるのは、自分の満期になった生命保険とか、毎月貰える休業支援金、パート代を全て貯めているからだしね。
でも、老後はいくらかかるかも分からないし、もしかすると義両親や父の介護もあるかもしれないから、先立つ物はお金で、いくらあっても困る物じゃないから貯めておくよ。
そうすれば、万が一、小夏に何かあっても安心だしね。
うちには甥っ子もいるから、もし甥っ子が結婚するとなると、最低10万の御祝儀も必要になるから、お金だけはきちんと貯めておくつもりた

357レス目(468レス中)

新しいレスの受付は終了しました